Ir para o conteúdo principal
Inglês
Japonês

iPad Air セルラーモデルのロジックボードの交換

Guia de informações

= Concluído = Incompleto

      Descreva a peça ou componente específico deste(a) device em que você está trabalhando. Ex: Bateria

      Criar um título.

      Este breve resumo só aparecerá em resultados de pesquisas.

      Dar informações básicas antes de o leitor mergulhar no guia.

      Passos do guia

      Passo 1

      この手順ではロジックボード上のソケットから多くのプレスコネクターの接続を外す作業が含まれます。これらのケーブルの接続を外す際は、コネクターのみに接触し、ソケットには触らないようにご注意ください。

      Passo 2

      正面カメラケーブルの下にオープニングピックを差し込み、留められた接着剤を剥がします。

      Passo 3

      スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にヘッドホンジャッキのリボンケーブルをロジックボードのソケットから外します。

      Passo 4

      スパッジャーの先端を使って、ロジックボードのソケットからマイクケーブルコネクターの接続を外します。

      Passo 5

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットから背面カメラケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。

      Passo 6

      ロジックボードのソケットから内蔵アンテナケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。

      Passo 7

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナの相互接続ケーブルを外します。

      Passo 8

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナコネクターを引き上げて外します。

      Passo 9

      セルラーアンテナの相互接続ケーブルブラケットに留められた1.4 mmプラスネジを1本外します。

      Passo 10

      スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にセルラーアンテナの相互接続ケーブルのブラケットを引き上げて、作業の邪魔にならない位置に固定します。

      Passo 11

      上部ボタンアセンブリのケーブルコネクターを覆っている黒色のテープを取り除きます。

      Passo 12

      スパッジャーの先端を使って、上部ボタンアセンブリケーブルコネクターの固定フラップを押し上げます。

      Passo 13

      ピンセットを使って、上部ボタンアセンブリーリボンケーブルをコネクターからまっすぐに後ろ向きに引き上げます。

      Passo 14

      左と右側のWi-Fiアンテナケーブルをロジッロジックボード下部端のソケットからまっすぐに引き上げて、接続を外します。

      Passo 15

      ピンセットの先端を使って、SIMボード付近のWi-Fiアンテナケーブル右側を留めているテープを取り除きます。

      Passo 16

      前の手順を繰り返して、左側のWi-Fiアンテナケーブルを留めている2番目のテープを剥ぎ取り出します。

      Passo 17

      次の4つのテープがiPadの下部端付近の左側のWi-Fiアンテナに留められています。

      Passo 18

      スピーカーケーブルを曲げると端からテープを剥ぎ取る作業が難しくなります。

      Passo 19

      スピーカーケーブルコネクターを取り出すために、テープをホームボタン側に向けて剥ぎます。

      Passo 20

      左側のスピーカーケーブルの接続を外すために十分なたるみが出来るまでテープを引っ張り続けます。

      Passo 21

      スパッジャーの先端を使って、左側のスピーカーケーブルコネクター上の固定フラップを引き上げます。

      Passo 22

      スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーケーブルのコネクター上にある固定フラップを引き上げます。

      Passo 23

      背面ケースに留められているLightning コネクターから 3.3 mmのプラスネジを2本取り外します。

      Passo 24

      次の手順では iOpenerを使って、iPadの背面ケースに熱を当て、ロジックボードに留められている接着剤を柔らかくします。

      Passo 25

      iOpenerを再度温めて、iPadの下部端に起きます。Lightningポートのリボンケーブルを背面ケースに留めている接着剤を柔らかくします。

      Passo 26

      スパッジャーの平面側の先端をLightningコネクターケーブルの下に差し込み、背面ケースに留められた接着剤を剥がします。

      Passo 27

      iOpener をiPadの上部端に置き、ロジックボードに留められた接着剤が柔らかくなるまで2−3分待ちます。

      Passo 28

      ロジックボードに留められている接着剤を剥がしていく作業で、まず最初に接着剤が柔らかくなっているか丁寧に確認作業を行ってください。もし柔らかくない場合は、 iOpener を再度温めて、背面ケースの裏側に当てます。

      Passo 29

      iOpenerを再度温めて、背面ケースの縦に沿って直接ロジックボードに当たるように配置します。

      Passo 30

      開封ピックを大型EMIシールドの角にあるロジックボードの下に差し込みます。

      Passo 31

      バッテリーから開封ピックを取り出します。

      Passo 32

      プラスチックカードをロジックボードの下部端に差し込みます。ディスプレイコネクターとWi-Fiモジュールの真下になります。

      Passo 33

      背面ケースの角からLightningコネクターをまっすぐ引きます。

      Passo 34

      丁寧に下部端からロジックボドを引き上げて取り出します。

      Suas contribuições são licenciadas pela licença de código aberto Creative Commons.