Ir para o conteúdo principal
Inglês
Japonês

iPad Air Wi-Fiモデル ロジックボードの交換

Guia de informações

= Concluído = Incompleto

      Descreva a peça ou componente específico deste(a) device em que você está trabalhando. Ex: Bateria

      Criar um título.

      Este breve resumo só aparecerá em resultados de pesquisas.

      Dar informações básicas antes de o leitor mergulhar no guia.

      Passos do guia

      Passo 1

      背面ケースに留められた左側アンテナケーブルが2本のテープによって覆われています。

      Passo 2

      注意しながら開封ピックを内蔵スピーカーとアンテナケーブルブラケットの間に差し込みます。

      Passo 3

      次の#000 プラスネジを外します。

      Passo 4

      スパッジャーの平面側の先端をアンテナとスピーカーアセンブリの間に差し込みます。

      Passo 5

      iPadから左側アンテナを取り出します。

      Passo 6

      左側のスピーカーケーブルコネクターを覆っているテープを取り出します。

      Passo 7

      スパッジャーの先端を使って、左側のスピーカーケーブルコネクター上の固定フラップを押し出します。

      Passo 8

      ZIFコネクターからスピーカーケーブルをまっすぐにスライドさせます。

      Passo 9

      背面ケースに留められたスピーカーよりテープを剥がします。

      Passo 10

      背面ケースにスピーカーを留めている 2.2 mmの #000プラスネジを取り出します。

      Passo 11

      左側のリボンケーブルを丁寧に押し上げます。すると内蔵スピーカーがスライドして動くため、バッテリーが見えてきます。

      Passo 12

      背面ケースのコーナー付近のスピーカーのくぼみにスパッジャーの平面側先端や指の爪を差し込みます。

      Passo 13

      スパッジャーを使って、背面ケースの端の底からスピーカーを引き出します。

      Passo 14

      スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラのコネクターをロジックボードから接続を外します。

      Passo 15

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードから背面カメラのコネクターの接続を外します。

      Passo 16

      スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドフォンジャックのコネクターをロジックボードから外します。

      Passo 17

      スパッジャーの平面側の先端を使って、マイクケーブルのコネクターをロジックボードから外します。

      Passo 18

      上部ボタンのアセンブリーケーブルコネクターを覆っているテープを外します。

      Passo 19

      スパッジャーの先端を使って上部ボタンアセンブリーケーブルコネクターの固定フラップをひっくり返します。

      Passo 20

      上部ボタンアセンブリケーブルをまっすぐ ZIFコネクターからスライドして外します。

      Passo 21

      Lightningポートに留められた3.3 mm #000プラスネジを2本外します。

      Passo 22

      次の手順ではiPadの背面ケースのロジックボードに留められた接着剤を柔らかくするためiOpenerを使って熱を当てます。

      Passo 23

      温めたiOpenerをiPadの背面カメラ端の上に置きます。少なくとも1分そのままにして、背面ケースに留められた接着剤を柔らかくします。

      Passo 24

      これから出てくる幾つかの手順を完成させるには、常に接着剤が柔らかくなっているか確認をしてからロジックボードに留められた接着剤をこじ開ける作業を始めてください。柔らかくなっていない場合は、iOpener を再度温めて、背面ケースの裏側にあててください。

      Passo 25

      開封ピックをロジックボードの底に差し込み、正面カメラから背面カメラまでスライドさせます。

      Passo 26

      iPadの底側の端に温めたiOpenerを載せます。

      Passo 27

      Lightningコネクターケーブルは背面ケースに接着剤によって留められています。この接着剤を剥がすには、ケーブルとケースの間に開封ピックをスライドさせます。Lightningコネクターケーブル自体を切断しないようにご注意ください。

      Passo 28

      引き続き、ケーブルの底に開封ピックをスライドさせ、ケーブルがLightningコネクターのカーブに差し掛かる手前で止めます。

      Passo 29

      ついに、ケーブルの底に留められた最後の接着剤を剥がすため、Lightningコネクター本体とバッテリーの間に開封ピックを差し込みスライドさせます。

      Passo 30

      Lightningコネクターを背面ケースの奥からまっすぐと引き上げます。

      Passo 31

      背面ケースの左側、ロジックボードがある位置に温めたiOpenerを載せます。

      Passo 32

      プラスチック製開封ツールをロジックボード上部の長方形をした隙間に差し込みます。背面ケースからロジックボードを上方にこじ開けます。

      Passo 33

      EMIシールド付近の長方形をした隙間の下部端からロジックボードをこじ開けます。

      Passo 34

      ロジックボードとバッテリーの間のロジックボード側の底に開封ピックを差し込みます。

      Passo 35

      ロジックボードの先端から先までピックをスライドさせます。

      Passo 36

      続けてロジックボードをバッテリー付近の端に沿って押し上げます。開封ピックがロジックボードの反対側の端まで到達したら作業を止めます。

      Passo 37

      iPadからロジックボードを取り出します。

      Suas contribuições são licenciadas pela licença de código aberto Creative Commons.